テナントを借りてジムの開業を検討している方は、そのメリット・デメリットをきちんと把握しておかなくてはなりません。
手軽にオープンできそうな形態ですが、良い点と悪い点が必ずあります。
そこでこちらの記事では、テナントを借りてジムを開業するメリットとデメリットについて解説します。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
西宮市の賃貸一覧へ進む
テナントを借りてジムを開業するメリット
商業ビルや店舗のスペースを借りてお店を構える形態をテナントといいます。
ジムを開業するとき、自宅を利用する場合、場所の選択に制限がありますが、テナントでは場所の制限がありません。
人通りが多く人の目に留まりやすい立地や、商業施設の中など、ニーズに合わせて場所の選択が可能です。
商業施設内であれば、建物への信頼も高くお客様も足を運びやすくなるでしょう。
また、内装も自分好みにできるため、こだわりたいポイントをしっかりと表現できます。
個人トレーニングを中心としたプライベート空間にするのか、複数人が同時にトレーニングできる大掛かりなトレーニングルームにするのかも自由です。
スペースの広さがあれば、大型のトレーニングマシンの導入も可能となるため、トレーニングの幅も広がります。
やりたい内容を実現しやすいのが、テナントを借りてジムを開業するメリットでしょう。
▼この記事も読まれています
賃貸物件の定期借家契約とは?中途解約や契約更新の可否を解説!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
西宮市の賃貸一覧へ進む
テナントを借りてジムを開業するデメリット
自宅でジムを開業する場合と違い、内装やマシンの導入など、高額な初期投資が必要です。
そもそも、物件を契約するときに敷金や礼金などの諸経費もかかります。
また、毎月家賃がかかるのもデメリットです。
売上が少なくても、家賃の変動はありません。
新規オープンをしても、すぐにお客様が付くとは限らないため、売上が伸び悩む可能性もあります。
立地がよくなるほど、家賃も高額になっていく傾向なので、数か月は売上がなくても問題ないぐらいの貯蓄が必要です。
営業時間も自由には決められません。
建物のほかのお店とのバランスなども考慮した営業時間に設定するようにしましょう。
店休日に関しても、自由に決められないケースが多いため、事前に働き方を慎重に考えておくのが大切です。
自宅で開業するよりもさまざまな制限があるのがデメリットといえるでしょう。
▼この記事も読まれています
子育てファミリーにおすすめな賃貸物件とは?条件をご紹介!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
西宮市の賃貸一覧へ進む
まとめ
テナントを借りてジムを開業するメリットは、自分の好きな立地でこだわりを詰めたお店が作れる点です。
しかし、実現するためには初期投資が高額になったり、毎月の家賃が負担になってしまうデメリットがあります。
ビジネスプランをしっかりと立て、どのような形態で開業するか慎重に検討したほうが良いでしょう。
西宮・甲子園・鳴尾の賃貸・不動産売買ならハウストップ西宮鳴尾店がサポートいたします。
豊富な経験と実績を活かして、不動産を早く売却する自信があります!
まずは、お気軽にお問合せください。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
西宮市の賃貸一覧へ進む